コンプライアンス連絡・通報窓口

株式会社あなぶき社宅サービス(以下「当社」といいます。)では、業務委託先事業者の役職員等からの通報を受け付ける窓口を以下の通り設置しております。

 

【業務委託先事業者向けの通報窓口の設置について】

契約の適正な履行の確保を目的として、当社から業務を委託している事業者の役職員等※(個人事業主及び事業者の役員、従業員、派遣社員をいいます。)からの通報を受け付けることができる窓口を設置しております。

※当社からの業務委託以外で当社とお取引のある事業者等(当社に業務を委託されている管理組合等)の関係者の方は含まれません。

当社の業務に関し、当社又は貴社及び夫々の役職員等による組織的又は個人的な法令違反行為が確認された場合又は疑われる場合がありましたら、次の窓口までご連絡をお願いいたします。
なお、当社との取引関係終了後又は役職員等の退職後も、当社の業務に従事しなくなってから1年を経過するまでは通報可能です。

【当社内部窓口】 電子メール又は郵便

〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目2番1号 ACN芝大門ビルディング9階
株式会社あなぶき社宅サービス 管理本部 あなぶきHGホットライン事務局宛

【当社外部窓口】 電子メール又は郵便

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12紀尾井町ビル8階
堀総合法律事務所 あなぶきHGホットライン担当者宛

【通報窓口ご利用にあたって】

通報者の個人情報は、通報内容に対して連絡することを利用目的とし、株式会社あなぶき社宅サービス プライバシーポリシーに基づいて厳重に取り扱います。

通報内容は、通報者への連絡、当該通報対象事実の調査及び法令違反行為の是正のために必要最小限の範囲の関係者のみで共有し、
各関係者には、秘密保持義務を課しています。

通報したことを理由として、当社が通報された方及びその勤務先に対して不利益な取り扱いを行うことはありません。
ただし、個人への誹謗・中傷、又はその他不正な目的で通報された場合は、この限りではありません。

郵送は、原則として書留郵便を使用して下さい。

郵送の場合には封筒に、メールの場合には件名に、「※あなぶきホットライン」など通報であることが分かるように記載をしてください。

原則として、通報は実名で行って頂きますが、外部窓口への通報の場合、その後の扱いを匿名とすることが可能です。
匿名を希望する場合は「匿名を希望する」と記載してください。

外部窓口は通報の受付のみを行い、この通報制度を使った相談には応じられません。また、外部窓口へ通報した場合でも、外部窓口が
調査を行うものではありません。

外部窓口に対して行われた通報は、当社内部窓口へ報告され、その後の連絡等及び調査は内部窓口から行われます。

メール、通報の内容には以下の内容を記載して下さい。

  1. ①日付
  2. ②通報者:氏名(ふりがな)
  3. ③連絡可能なメールアドレス又は住所
  4. ④会社名
  5. ⑤部署
  6. ⑥通報対象者:氏名(ふりがな)・部署名
  7. ⑦匿名希望の有無(外部窓口の場合)
  8. ⑧通報内容
    違反行為の具体的な内容について、いつ、どこで、誰が、何を、どのような目的で、どのようにして行ったかを、知っている範囲で詳細に記載して下さい。また、違反行為の存在をいつ、どのようにして知ったかについても記載して下さい。

 

株式会社あなぶき社宅サービス 管理本部

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